• 日本酒専門家、佐世保大好き自称観光大使マチャル

夏の風物詩、みぞれ10年氷温熟成の純米大吟醸『銀河鉄道』

今年もやってキタ━(゚∀゚)━! #銀河鉄道 #氷温十年熟成純米大吟醸

キングオブ凍結酒が今年もキタ! 昨年、初めて呑んだ時に、もう、感動の味わいでした… 千代の亀酒造さん、ホントエライもん作ってくれましたナァ…ホロリ。 あっ、関係性はないんだけど、お客様からのお土産で熊本の #美少年ハーロックボトル 頂きました★ あの、名作が彷彿とされる組み合わせです(^_^)v 銀河鉄道は、凍結、シャーベットでシャリシャリ頂くお酒。 造りを徹底的に拘ってます。 厳選された原料から、丁寧に仕込んだ純米大吟醸を氷温で10年間熟成。 氷温で10年の歳月を寝かせる事でお酒に劇的な旨味を引き出させるのです。 それから更に、自然の重力、雫しぼりで丁寧に搾り、冷凍… 口に含むと…シルキーなタッチの極上で繊細な甘みが広がってその瞬間、至福のひと時に浸れるのですが、それから、舌の上を、サラサラサラ…と通るこの余韻で、感動のひと時を味わえます… アァ… 本当に美味しい日本酒には言葉はいらなかったんだ… なーんて事を思っちゃいます! 限定10人の貴重酒です★(量は通常の二倍で提供) ついでにいうと御値段はやっぱりそれ相応の値段になります(。-∀-) でも、日本酒好きなら一度は飲んで欲しいお酒! お早めにどうぞ★ 本日より解禁!

6回の閲覧0件のコメント