• 日本酒専門家、佐世保大好き自称観光大使マチャル

カッパのミイラのいる蔵、佐賀伊万里『松浦一酒造』

お隣、伊万里でキレのいい食中酒を醸す松浦一酒造さん。 御存知の方も非常に多いのではないでしょうか? この蔵、今、テレビなどで話題のカッパのミイラが祀ってある蔵なのです。

話題のカッパさんは、水の神様として祀られ、また、蔵の跡継ぎが出ない時に、 このカッパが見つかってから蔵の跡継ぎが産まれた事から、 子宝祈願の御利益があるとして全国から御参りに来られるお客様も多いとの事です。

蔵の中には至る所にカッパだらけ!!

そんな一面もある蔵ですが、造りにおいては凄く真面目な蔵という印象でした。

社長に蔵をご案内して頂きましたが、 ウチはまだまだこれからの蔵だけど、今出来ることに全力を注ぐとおっしゃっていたことが とても印象的でした。 最新の設備も整っています★

実際、鑑評会に出している御酒は必ず入賞し続けていらっしゃるスゴイ蔵なんですよ( ^∀^)

蔵の中は賞状だらけ!

利き酒させて頂きましたが、 男らしい感じのキレがどれもありまして、 食事のシーンで、松浦一酒造さんの御酒、フルラインナップで楽しめそう♩

TIMEでは今回の御縁を大切にし、これから松浦一酒造さんの御酒でお客様に喜んで貰えるように提供したいと考えております。

是非、一度、御賞味あれ★

#日本酒BAR『TIME』#日本酒#佐世保#伊万里#松浦一酒造#かっぱの蔵#カッパのミイラ#大吟醸

25回の閲覧0件のコメント