• 日本酒専門家、佐世保大好き自称観光大使マチャル

熊本研修旅行!香露の酒造研究城、日本酒のお店

研修で熊本の熊本県酒造研究所へ行って参りました。 ここの酒蔵はお酒の神様と言われる方が作り上げた蔵で吟醸酒の発祥の地と言われている凄い場所なのです。 熊本地震の時、ここのシンボルであった煙突が折れてニュースにもなりましたが、貯蔵してあったお酒が駄目になり、地震で歪んでしまった貯蔵蔵もあと10日で解体してしまうそうです。

解体にも莫大な被害がかかるそうです。

が、しかし、これからも香露のクオリティを守り続け世間に発信していきたいと意気込んでおられました。

日本酒BAR『TIME』でも、出来る限りの支援をしたい。

これからも熊本の美味しいお酒を提供し出来る限りの支援を続けて行きたいと考えております。

たいむでは特別純米酒を提供します。

先日、ソムリエの田崎真也さんもテイスティングし 絶賛されていたそうです。 オススメはぬる燗。

是非、頂かれて下さいませ★

熊本の夜では、日本酒BAR『ちょい酒』や、『カドヤ』さんに行って参りました(*^^*) ご親切に有難う御座いましたm(_ _)m

{ 日本酒BAR『TIME』 ご予約、お問い合わせ09019269554 ホームページhttp://www.bartime0311sasebo.ninja/ #香露#熊本#酒造研究所#ちょい酒#KADOYA#日本酒BAR『TIME』

3回の閲覧0件のコメント