• 日本酒ファシリテーター&自称!?佐世保観光大使マチャル

メンズ限定!究極のデトックス! 汗だくのロウリュ体験♪@佐世保市サウナサン

今、日本全国のサウナやスパで、大人気! フィンランド発祥のサウナ風呂の方法、

『ロウリュ』を塩浜町にあるサウナサンにて体験してきました!!

なんと、このサービス、入場料を支払えば無料で受けられるんです♪

デトックスや疲れを取りたい時にはすごくオススメです♪

代表の足立さんより、ロウリュとはどんなものか

教えてもらいました。

佐世保近辺ではまだ耳馴染みがあまりないかもしれませんが、

発汗作用が高いサウナルームの中で、熱々にあっためたサウナストーンに水をかけ、 水蒸気を発生させることにより、発汗をうながすというものです。

それにより新陳代謝の促進や、

体の老廃物を取り除く、デトックス効果

さらに、アロマ水&マイナスイオンによって疲労回復にもいいですよ。

そして、とにかく気持ちイイんです。

と、いうことで実際に体験してみる

これは実際に体験して見ないと『PINN!』と来ないかもしれませんが、

とにかく初体験してみてビックリ!!

うーん、例えて言うなれば、

汗をかいた時に涼しい風を浴びると、涼しい♪

ってなりますが、あれの逆バージョンです。

しかも、熱々の風が来る感じです

想像してみてください。。。 熱々のサウナルームで、湿度は最高潮、その状態で大きなタオルやうちわなどで、熱風をかけてもらう… すると…

めっちゃ熱くて気持ちイイんです!!

もう、すっごく汗だくになり気持ち良くデトックスされました♪

実際のサウナルームの様子は

日曜の午後二時に私はいってみたのですが、 サウナルームは満員!

ロウリュを口コミで聞いた方々が多数いらっしゃるようで続々と人が集まります!

。。。

時間が来ると、

テレビを消し、

照明が落とされました…

そして、静かな雰囲気の中、

ロウリュとはなんなのか、どんな効果があるのか、

などを丁寧に説明してくれました。 そして、 熱したサウナストーンに

レモンアロマ水をかけると。。。。

一気に水蒸気がジューーーー!とあがります!

そこから熱風をかけてもらうと参加者のリアクリョン!

その水蒸気で満ちた室内の熱気を仰ぐと。。。

”アチ~!!”

”アツ気持ちイイ”

店員さんの熱風お代わりいかがですか?

の問いかけに

全員が手をあげる!

はい!はい!はい!と

ダチョウ倶楽部のようなリアクションをしたくなりましたが、

そこは皆様、もう貪るように

『熱風オカワリ!』

熱風を浴びる方々多数!!

この光景にはわたしもビックリしました!!

時間にして二十分くらいだったかな??

もう、すっごく爽やかな気分で体がかろやかになりました!

こんな軽やかになった気分のあとは。。。 やっぱりここはこれですよね!

ぷはーーーーーーー!!

たまらん!!

汗かいた後のビールはなぜ、こうもウマいのか…

どなたか証明してください。。。

また、このサウナサンはご飯もすっごく美味しくて 特にこの月に一回限定のオムライスは大好物のひとつで私も幾度となく足を運んだものでした♪

まとめ

今回の記事を振り返りますと

○ロウリュとは

○体験してみる

○室内の様子

○参加者のリアクション

○サウナの後は…

でした

飲んだ後のホテルとして格安で泊まれるところも嬉しいですね♪

ある方はここを『別荘』と呼んだりもするのが頷けるほど、清潔感があって居心地よいです

あ、ロウリュの話から色々、それちゃいましたが、

新しく始まったこの新サウナサービス、ロウリュ、すっごくオススメです!

なお

サウナサンのロウリュは毎週木曜、土曜、日曜の

14、17、21時限定です。

最後に

本日はマスターもいつもお世話になっています、サウナサンをご紹介させていただきました。 風呂とサウナは日本の文化ですね。 そこに新しい風を吹かせるサウナサンさん。

店内はいつも、清潔でご飯も美味しく、ついつい寄っちゃいます。

メンズ限定ということで男子の方はぜひ、その特権をつかってロウリュを体験して見てください♪ さて、 感想、ご意見、ブログにあげてほしい記事がありましたらぜひ、 マスターまで教えてください。 そして、皆様のシェアがわたしとサウナサン様の励みとなります! よかったらシェアよろしくお願いいたしますm(._.)m すぐ下にシェアボタンあります。

77回の閲覧0件のコメント